2016年08月13日

今日の抜け殻(^_^;)

2016081214340000.jpg今日も蝉の抜け殻を撮って見ました(^^)
お掃除をしていると、蝉が沢山ひっくり返っています(^_^;)
死んでいるのかな?と思うとバタバタ、ミンミンと飛んで行きます(^_^;)
毎年蝉は多いのですが今年は特に多くて、抜け殻も面白い位あります(^^)
時々羽が伸びきらない蝉やちょっと奇形の蝉も見かけ可哀想になります(^_^;)
今週は何時ものお掃除に3日続けて行ったので、蝉の抜け殻シリーズでした(*^^*)
posted by ゆーさん at 20:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

今日も蝉の抜け殻(^^)

2016081210480000.jpg今年は蝉が多くてあちらこちらに抜け殻が並んでいます(^_^;)
おもしろいので写真を撮って見ますがあまり良く写っていません(^_^;)
まだおもしろい場所があるので、また挑戦しようかな〜と思っているところです(*^^*)
posted by ゆーさん at 13:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

蝉の抜け殻(^^)

2016081113060002.jpg今日は何時ものお掃除でしたが、今は蝉がスゴイ(^_^;)
沢山の木がある場所なので、蝉やかぶと虫、カナブン亀虫、蜜蜂もいます(^^)
いろんな虫が飛び交っていますし、いろんな鳥も来ています(^^)
木の下に沢山穴があいていて、上を見たら蝉の抜け殻が並んでいました(^^)
写真を撮って見ましたが、あまり良く写っていませんでした(^_^;)
今日はちょっと過ごしやすい1日で、良かったな〜と思っているところです(*^^*)
posted by ゆーさん at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

今日からISETAN浦和店(^^)

2011092315050001.jpg今日からISETAN浦和店での展示販売に参加しています(^_^)
暑いなかららぽーと船橋店での展示販売が終わり、昨日ISETAN浦和店に搬入し今日から手作り店に参加しています(^_^)
六階のキッズ用品売り場の近くです(^^)
針がね細工のワークショップもしていますので、今回は作家の夫が行っています(*^^*)
一週間頑張ってもらいたいと思っているところです(*^^*)
posted by ゆーさん at 14:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

今日も早く着きました(^^)

2016080709390000.jpg今日も早く着き、マックでアイスコーヒーを飲んでいます(^^)
電車も道路も空いていて、平日より20分遅く出ているのに、早く着きます(^^)
朝からゆっくりしていますが、これから店番です(^_^;)
昨日は花火大会が近くで三ヶ所もあり、賑わっていましたが、今日はどんな1日になるんでしょうか?
posted by ゆーさん at 09:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

東急ハンズららぽーと船橋店五日目(^_^)

2016080609440000.jpg今日から東急ハンズららぽーと船橋店後半です(^^)
土曜、日曜は私が1人で店番です(^_^;)
電車の乗り継ぎが良くて早く到着したので、マックでコーラをのんでいます(^_^)
これから1日頑張ろうと思っているところです(*^^*)
posted by ゆーさん at 09:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

今日は何時ものお掃除(^^)

2016080513050000.jpgららぽーと船橋の東急ハンズのクリエーターマーケットは、今日が4日目ですが店番は作家の夫が行っていて、私は何時ものお掃除に来ています(^_^)
久しぶりのお掃除なのですが…暑い…汗だくになりながら働いています(^_^;)
大きい欅の木が沢山あるので、蝉がスゴイ…沢山の抜け殻と大音響(蝉のナキゴエ)の中お掃除をしています(^_^;)
今日は35度になる予報でしたが…暑い…多分なっているのではないかと思うんですが…倒れないように頑張ろうと思っているところです(*^^*)
posted by ゆーさん at 13:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

クリエーターマーケット2日目(^_^)

2016080217290000.jpg昨日は車で夫と2人で来ましたが、今日から1人で電車で来ました(^_^;)
気楽に中央線に乗りましたら、ラッシュアワーのただ中で三鷹から御茶ノ水までペチャンコでした(-_-;)
明日は武蔵野線で来てみようかな〜などと思いながら何とか到着して、マックでアイスコーヒーを飲んでいます(*^^*)
今日も1日頑張ろうと思っているところです(*^^*)
posted by ゆーさん at 09:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

ららぽーと船橋

2016080216410001.jpg今日からららぽーと船橋の東急ハンズで、kurobo工房の作品を販売しています(^_^)
今日は作家の夫と車で来ています(^^)
家から二時間以上かかりましたが、車で来ると楽です(^_^)
船橋のららぽーとはとても広くて、駐車場からハンズに着くのに迷ったりしていますが、ハンズのすぐ前がHarborDiningで助かります(^_^)
交代で休憩をしながら頑張っています(*^^*)
posted by ゆーさん at 16:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

食後のおやつ(^^)

2016072618340000.jpg今日は家でゆっくりしていますが、これから食後のおやつです(^^)
コーヒーを飲みながらのおやつのバウムクーヘンを食べ、作家の夫が益子から帰って来るのを待ちます(^_^)
来週は船橋の東急ハンズて展示販売をするため、夫は作品を作りに行っています(^_^)
今週はちょっとゆっくりしているところです(*^^*)
posted by ゆーさん at 18:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする