2008年06月29日

孫1号2号お泊り!

昨日は孫2号と3号を遊ばせてあげたくて、
午後から一緒に児童館で遊んでみました(^^♪
夕方孫1号と娘2号が迎えに来て、
なぜか孫1号と孫2号が泊まっていくことになりました♪
狭い我が家、お片づけをして寝る場所を作り
ご飯の用意をして、お風呂に入ってと大騒ぎでした!(^^)!
夫も孫たちにゆっくり会うのは久しぶり
自分で作ったパニックラインという太目のハリガネのおもっちゃで
楽しそうに一緒に遊んでいました(*^_^*)
二人とも大きくなり手がかからなくなって、
一緒に楽しく遊ぶことが出来るようになっていました(#^.^#)
ただ大きくなったため、一緒のお布団でねようかと
思ったんですが無理でした(~_~;)ちょっと残念☆
子供たちからエネルギーをもらい、雨の一日でしたが
とても楽しく過ごすことが出来、幸せな1日でした(^^♪
posted by ゆーさん at 22:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

久しぶりの孫たち!

今日は届け物があり、久しぶりに孫たちに会いました♪
私が体調不良になって、しばらく手伝うことも出来なかったので、
孫たちに会うのは、本当に久しぶりでした(*^_^*)
まご2号と孫3号を連れて、公園に行きましたが、
大きいお兄さんはいいもので、孫2号が孫3号の世話をしながら
遊ばせてくれて、孫3号はとても楽しそうでした(^^♪
家に帰ってからも、おやつを分けてもらい、
孫3号は孫2号の隣にお行儀良く座り、ニコニコしながら
おやつを食べていて、とても可愛い構図でした(^_^)v
孫1号はお友達と遊ぶ約束をしていたので、
ちょっとしか会えませんでしたが、しっかりした
お姉さんになっていました(#^.^#)
久しぶりに孫たちの成長を見ることが出来て、
楽しい時間を過ごし、体調が回復したことが
本当に嬉しかった今日でした(*^_^*)
posted by ゆーさん at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

久しぶりに孫に会う。

今日はお届け物をしに娘2号の家に行きました。
2週間ぶりに会う孫たちは、またまた成長していました♪
今回は孫2号が随分しっかりして来たのを感じました。
孫3号は体もしっかりして来て、意思表示も上手になり
ますます大変になって来ていました(*^_^*)
いつも思うのですが、子供たちはどんどん成長しています。
お届け物をしただけで15分ほどで帰って来たので、
あまり細かいことは判りませんでしたが、
ちょっと見ただけで、とても成長していて嬉しくなりました(#^.^#)
夫と共に孫たちの成長を喜んで帰って来た今日でした(^^♪
posted by ゆーさん at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

久しぶりの孫3号!

今日は久しぶりに孫3号と公園に遊びに行きました♪
2週間ほど会っていなかった間に、
いろんな事が出来るようになっていました!(^^)!
公園でも一人で滑り台の階段をのぼり
嬉しそうに滑っています(*^_^*)
鍵を開けることも覚えたらしく、私の乗っていった車に
一生懸命鍵を差し込んで、開けようとしています。
手を洗うのも一人でやりたがって、ちょっと大変です。
なにやら新しい発見をすると、とても楽しそうに笑い
一生懸命挑戦しています(#^.^#)
次々にいろんな事に挑戦していて、見ている私はもうビックリ、
本当に飽きない時間が過ぎていきました(*^_^*)
自分が子育てをしていた時にも、このようなゆとりが
あったらな〜とあわただしく子育てをした
遠い過去を振り返ってしまう今日でした"^_^"
posted by ゆーさん at 01:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

孫3人とお留守番。

今日は1日、孫3人とお留守番をしました(^_^)
孫3号は、時々預かっていますが、3人一緒なのは
久しぶりで、1日とてもにぎやかでした。
今日は雨が降っていたので、いつもは外に遊びに行く
1年生の男の子、孫2号も家の中にいました。
午前中は3年生の孫1号と、ちょっともめながらも
お手伝いをしてくれて、孫3号のミルクを作って
飲ませてくれたり、遊んでくれたりしていました。
3年生の孫1号は女の子なので、
とてもよく気がつき孫3号の世話をしてくれています☆
みんな大きくなったものだな〜と感心してしまいました(^.^)
勉強をしないと午後からゲームが出来ないらしく、
孫1号は、「わき目も振らず算数の問題を30分する」という
挑戦をすることにしましたが、「わき目も振らずってどういうこと?」
「途中でトイレに行ってもいいの?」と聞かれ
ちょっとこまりましたが、「トイレはいいんだよ」と答えました。
なかなか難しいチャレンジもあるものですね(*_*;
孫2号は孫3号の名前を10回書くことにしたら、
11回書いてニコニコしていました。(*^。^*)
孫3号もみんなと一緒だと1日とてもたのしそうです。
兄弟が居るのは幸せなことだな〜と感じた今日1日でした♪
posted by ゆーさん at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

初めての日記

初めての日記を書いてみます。
日記を書くのは40年ぶりくらいなのでちょっとドキドキしています。
今日は4ヶ月の孫と遊びとても癒されています。
子供を育てた時にこのゆとりがあったらよかったのになー
と、思いながら家路につきました。
posted by ゆーさん at 16:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てすと

初投稿おためしアップ!
 
posted by ゆーさん at 10:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする