2016年03月25日

我が家の下(^^)

2016032511570000.jpg桜の花が咲いて来ました(^_^)
今日は風もあり寒いんですが、我が家の下の桜も咲いて来ました(^_^)
咲いたばかりなので、しばらく楽しめるな〜と思っているところです(*^^*)
posted by ゆーさん at 13:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

寒い中でも(^^)

2016031211460000.jpg寒い日が続いていますが、沢山の花が咲いています(^_^)
我が家の下の花壇にも色とりどりの花が咲いています(^_^)
一週間位寒い日が続いていましたが明日あたりから暖かくなりそうです(^^)
一斉に花盛りになり、桜もぼちぼち咲き始めそうです(^^)
何となく楽しみな季節が近づいています(^_^)
花粉が無ければ本当に楽しいんだけどな〜と思っているところです(*^^*)
posted by ゆーさん at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

我が家の下(^^)

2016030515420000.jpg我が家の下の花壇に色々な花が咲き始めました(^^)
良い匂いがするなと思って見たら沈丁花が咲いていました(^_^)
春がどんどん近づいていますが、今日は寒い1日になっています(^_^;)
気温の差が激しいので、風邪をひかないようにしなければ、でも花粉はピークになっていて夜は呼吸困難になっています(-_-;)
後1ヶ月ちょっと頑張らなければと思っているところです(*^^*)
posted by ゆーさん at 13:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

雨のなか府中ISETAN(^^)

2016030418570001.jpg明日まで府中のISETANにいますが、今日はあいにくの雨です(^_^;)
朝から車で来ましたが、雨のためちょっと道も混んでいました(^_^;)
府中のISETANは始めての出展でしたが、働いている方皆が親切で居心地の良い一週間になりました(*^^*)
まだ明日までですが、あと2日頑張ろうと思っているところです(*^^*)
posted by ゆーさん at 10:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

府中のISETANにて(^^)

2016030418580000.jpg3月2日から8日まで、府中のISETANでロボットと益子焼の販売を行っています(^_^)
バタバタしていて、またブログを忘れていました(^_^;)
写真も3日目の今日になって撮りました(^_^;)
少しなれてきて何とかお店の中を迷わずに社食までたどりつけるようになり、ゆっくりお昼ご飯も食べる事が出来るようになりました(*^^*)
posted by ゆーさん at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

今日は2週間ぶりのお掃除(^_^;)

2016011113050000.jpg久しぶりにお掃除に来ていますが、なんと2週間ぶりになっていました(^_^)
花粉が飛んでいる中なので、眼が痒くてしょうかがありません(^_^;)
これから花粉のピークになり、鼻も目も大変な事になっています(-_-;)
これから1ヶ月大変だな〜と思っているところです(*^^*)
posted by ゆーさん at 13:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

河津桜(^_^)

2016022517230000.jpg今日は寒い1日でしたが、河津桜がもう咲いていました(^_^)
もうすぐ3月なのに雪も降り寒い日が続いています(^_^;)
そのうえ、寒いけど花粉も飛んでいて困ったものです(^_^;)
始まったばかりですが、早く花粉の季節が終わらないかな〜と思っているところです(*^^*)
posted by ゆーさん at 00:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

今日から上尾まるひろ百貨店(^^)

2016021918420000.jpg今日から上尾まるひろ百貨店で手作り展に参加しています(^_^)
今回は4日間で期間が短いので何となくのんびりしています(^^)
今回も益子焼きを一緒に販売しています(^_^)
4日間楽しく販売出来ればいいな〜と思っているところです(*^^*)
posted by ゆーさん at 20:40| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

寒いけど良いお天気(^^)

2016021612590000.jpg寒かったり暑くなったり気温の変化が激しいこの頃ですが、久しぶりに我が家の外から写真を撮って見ました(^_^)
朝には小さく富士山も見えるのですが、夕方に撮った写真なので富士山は見えません(^_^;)
ブログも久しぶりですが、とうとう花粉の季節になりました(^_^;)
これから二ヶ月花粉と闘いながら暮らさなければと思っているところです(*^^*)
posted by ゆーさん at 09:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

久しぶりのお掃除です(^^)

2016011113050000.jpg久しぶりのお掃除に来ていますが、今の季節が一年で一番キレイな季節です(^_^)
寒い季節ですが、落ち葉も終わり花粉もまだで、新芽の季節でもありません(^_^)
あと一週間もすれば、花粉が飛び始めて手すり等が黄緑の粉で汚れてしまいます(^_^;)
私の目も痒くて大変な事になります(^_^;)
しょうがない事ですが、あまり嬉しくない季節になります(-_-;)
もう少しこの季節が続くといいな〜と思っているところです(*^^*)
posted by ゆーさん at 13:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

始めて見た電車(^^)

2016020110370000.jpg今日はこれから電車で益子に行きます(^_^)
湘南新宿ラインで小山まで行き、水戸線で岩瀬まで行きます(^_^)
岩瀬に迎えに来てもらい、益子に到着という感じです(^_^;)
おばあちゃんが体調が悪く病気に移ったので、会いに行きますが寒い季節なので大丈夫だといいな〜と思っているところです(^_^;)
写真の電車はリュウセイ鬼怒川?(違うかな)
まあそんな感じの電車でした(^_^;)
posted by ゆーさん at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

松戸ISETAN最終日(^^)

2016012609580001.jpg今日で松戸のISETAN最終日です(^_^)
全国的に寒い中の催事でしたが、一週間無事松戸に通う事が出来ました(^^)
昨日は外環道の事故渋滞に巻き込まれ、遅刻してしまいましたが、何とか一週間無事に終える事が出来ました(^^)
posted by ゆーさん at 12:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

雪の次の日(^_^;)

2016011910410000.jpg今日は昨日の雪も溶けかけで、道路はシャーベット状になっています(^_^;)
屋根の上はまだ雪ですが、今日は良いお天気です(^_^)
明日から松戸のISETANで展示販売をするため、今は松戸に来ています(^^)
7時から搬入ですが早く着いたので、夕御飯中です(^^)
明日から一週間松戸のISETAN七階で販売のお店番です(^_^)
頑張ろうと思っているところです(*^^*)
posted by ゆーさん at 17:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

今年始めてのお掃除(^_^)

2015122614250000.jpg今日は今年始めてのお掃除に来ています(^^)
良いお天気で、そんなに寒くも無くて、気持ち良くお掃除をしています(^_^)
今月は20日から26日まで
松戸のISETANで手作り展に出店します(*^^*)
作家の夫は益子に作品を作りに行っています(^^)
私もそろそろ準備しなければと思っているところです(*^^*)
posted by ゆーさん at 13:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

もう梅が…(~_~)

2016010910350000.jpg今日も良いお天気で、もう梅が咲いていました(^^)
青空も綺麗で爽やかな1日になっています(*^^*)
年末年始ずっと良いお天気で、ちょっと寒くなったな〜と思うとすぐ暖かくなり…花粉も少し飛んでいるような…イロイロな花が狂い咲きしているような…と思っていたら…梅の花が咲いていました(^_^;)
今年の花粉はどうなるのかな〜と思っているところです(*^^*)
posted by ゆーさん at 12:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

川越まるひろ百貨店にて(^_^;)

2016010310180000.jpg12月29日〜1月4日明日までですが川越まるひろ百貨店で、匠の手仕事展に参加しています(^_^;)
バタバタしていてブログに記事を書くのを忘れていました(^_^;)
もう明日で最終日です。
何となく慌ただしい年末年始になっています(^_^;)
少し落ち着いて…物忘れを減らすように頑張ろうと思う今日でした(*^^*)
posted by ゆーさん at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

久しぶりにお掃除(^^)

2015122613090000.jpgとっても久しぶりのお掃除に昨日今日と行って来ました(^^)
二週間行かないうちに、葉っぱがほとんど落ちていました(^_^;)
お掃除も落ち葉掃きが、ほぼ終了し楽な季節になりました(^^)
今日は風も無くて穏やかな1日で良かったな〜と思いなからのお掃除でした(*^^*)
posted by ゆーさん at 17:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

我が家の猫(^^)

2015041311500000.jpg我が家の猫ですが、寒くなってきたので私の留守中お布団の上でくつろいでいます(^_^;)
夜もさむくなるとお布団の中に入ってきます(^_^;)
夏は涼しいところを探して私の部屋には来ません(^_^)
催事が始まり留守にする事が多くなると、不満が溜まるのが帰ると文句を言っています(ニャーなんだけど不満げな声で)
家の中だけで飼っていますので、猫だと思っていないようです(^_^;)
posted by ゆーさん at 12:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

来週は川越まるひろ百貨店(^^)

2015120309090000.jpg12月も後半来週は川越のまるひろ百貨店で、匠の手仕事展に参加します(^^)
今日は荷物を準備しました(^O^)
今回は早くから頑張った!!と自画自賛しています(^_^)
写真は我が家の下ですが、まだ花がイロイロ咲いています(^_^;)
寒い日もありますが、暖かい日も多く霜や氷もまだだからかな〜と思っているところです(*^^*)
posted by ゆーさん at 20:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

紅葉中(^_^;)

2015121216030000.jpg12月になりもう半ば…まだ綺麗な紅葉が見られます(^^)
いろんな花がくるい咲きしています(^_^;)
写真には撮り損ねたんですが、ツツジの花も咲いていました(^^)
気温の変動も激しく…体調を崩している方も多いように思います(-_-;)
寒かったのでダウンコートを着て出掛けたら…暑くなって汗をかく日もありました(^_^;)
全体的には暖かい日が多いので、自転車やバイクで走り回っている私には助かるんですが、雨に日も多いのでなかなか大変です(~_~)これからどうなって行くのかな〜と少し心配なこの頃です(~_~)
posted by ゆーさん at 05:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする