2016年06月17日

川蝉を見ました(^^)

2016061710300000.jpg何時ものお掃除の池で、今日は川蝉を見ました(^^)
ちょっと離れていて携帯では写真が撮れませんでした(^_^;)
川蝉は二羽いて、茂みの中に入ったり、池の所に来たりしていました(^_^)
今はムクドリが多く、ヤマモモの実を食べに来ています(^_^)
蓮の花が綺麗に季節になっています(*^^*)
posted by ゆーさん at 16:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

お散歩中のカモの親子(^^)

2016061411080001.jpg近くの池のカモの親子がお散歩をしていました(^^)
子ガモがとても大きくなり親に近い大きさになって来ていました(^_^)
八羽いた子ガモが七羽になっていましたがよく育ったものだな〜と感心した今日でした(*^^*)
posted by ゆーさん at 01:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

15万キロなった(^^)

2016060910040000.jpg我が家の車の走行距離が15万キロになりました(ToT)毎週のように益子に出かけ、盛岡にも何度か行き、去年は和歌山まで出かけています(~_~)
よく走ったものだな〜と思い、ちょうど150000キロになったメーターを写真に撮ってみました(^_^)
次は目指せ20万キロで頑張ってほしいな〜と思っているところです(*^^*)
posted by ゆーさん at 04:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

これから益子へ!!

2016060616200000.jpg今日はこれから電車で岩瀬まで行き、迎えに来てもらい益子に行きます(^^)
乗っている電車は水戸線の勝田行きです(^_^)
小山まで来て、40分くらい待ちました(^_^;)
乗り継ぎが失敗?したのかな〜と思いながら乗っています(~_~)
posted by ゆーさん at 16:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

紫陽花(^_^)

2016060309170001.jpg我が家の下の紫陽花がもう咲いています(^_^)
もうすぐ梅雨だな〜と思いますが、まだ爽やかな晴天です(^_^)
紫陽花の綺麗な季節ですが他にもいろんな花が咲いていて楽しい季節です(*^^*)
posted by ゆーさん at 19:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

今週のカモ(^_^)

2016053110320000.jpg今週もカモは何時もの池でくつろいでいました(^^)
カモの近くで鳩がケンカをしていたら、オカアサンのカモが突進して追い払っていました(ToT)
写真は大きくなった子カモ達ですが、オカアサンのカモはちょっと離れた所で見ています(^_^)
何時も行っているお掃除の所にも池があり、カモがいましたがあっというまに子ガモを連れて近くの(?)川に移動してしまいました(^_^;)
カラスがいるからかな〜と思いながら見ていましたが、こちらの池では一ヶ月位居ます(^_^)
育てている親ガモも同じように育ったんだろうな〜と思いながら見ていました(*^^*)
posted by ゆーさん at 12:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

作家の夫は益子(^_^;)

2016050616100000.jpg作家の夫は益子に作品を作りに行っています(^^)
新作を作って帰って来るようです(^_^)
上手く出来ていればよいのですが…と思いながら留守番をしています(^^)
写真の薔薇は近くの花壇のものです(*^^*)
posted by ゆーさん at 16:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

今日のカモ(^_^)

2016052410540001.jpg先週見たカモの親子がまだ近くの池に居ました(^^)
大分大きくなり、ヒヨドリと同じ位の大きさになっていました(^_^)
無事八羽そろっていて、親の見守る中草を食べたりしています(^_^)
良かったな〜と思いながら見て来ました(*^^*)
posted by ゆーさん at 12:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

カルガモのこども(^^)

2016051710370001.jpg昨日雨の中近くの池でカルガモが雛を八羽連れて歩いていました(^_^)
大きい池と小さな水路を行ったり来たりしています(^_^)
写真を撮って見ましたが、子ガモはよくわかりませんが、親ガモは子ガモの様子を見ています(^_^)
親は大変だな〜と思いながら見て来ました(*^^*)
posted by ゆーさん at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

まだ益子に居ます(^_^)

2016050916270000.jpg昨日でま陶器市は終わりましたが、まだ益子に居ます(^_^)
今日はおばあちゃんの用事で1日居て、明日ゆっくり東京に帰る事にしました(^_^)
益子の踏みきりで珍しく一両だけの真岡鉄道の電車に遭遇したので、写真を撮って見ました(*^^*)
posted by ゆーさん at 22:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

益子陶器市最終日(^^)

2016050815400001.jpg今日は10日間続いた益子陶器市の最終日です(^^)
良いお天気の日が多く楽しい陶器市になりました(^_^)
後一時間位でテントの撤収作業になります(^_^)
今年もファクトリー・ジュンのテントにすっかりお世話になりました(*^^*)
posted by ゆーさん at 15:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

テントの中(^^)

2016050510270000.jpg今日は益子陶器市7日目です(^^)
強風も止み爽やかな晴天になっています(^_^)
のどかな中楽しい1日になるかな〜と楽しみにしています(*^^*)
posted by ゆーさん at 10:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

益子(^^)

2016050411520000.jpg今日は雨も上がり強風の中の陶器市です(^_^;)
晴天になり良かったと思っているところです(^^)
日差しが強く日に焼けそうです(*^^*)
posted by ゆーさん at 12:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

益子陶器市(^^)

2016042909120000.jpg明日から5日まで、益子の陶器市に居ます(^_^)
城内坂のバス停近く、ましやま駐車場のファクトリージュンのテントです(^^)
毎年、春と秋の陶器市に参加させていただいています(^_^)
明日は晴れているようなので、楽しみにしています(^_^)
益子においでの方は、是非お立ち寄りください(*^^*)
posted by ゆーさん at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

暑い1日(^^)

2016042313040000.jpg良いお天気です(^_^)
暑い位の1日になっています(^_^)
もう少しでゴールデン・ウィークになるので、暑くなってもしょうがない季節だな〜と思っています(^^)
ゴールデン・ウィークは益子陶器市に行きますが、良いお天気が続くといいな〜と思っているところです(*^^*)
posted by ゆーさん at 12:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

今日は益子(^^)

2016041814110000.jpg今日は益子に来ていますが、こちらの方が緑の山々がまだ柔らかい色です(^^)
八重桜も満開で良いお天気です(^_^)
posted by ゆーさん at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

2週間ぶりのお掃除(^^)

2016040911580000.jpg今日は2週間ぶりにいつものお掃除に行って来ました(^_^)
2週間前は枝だけだった欅の木が新芽でグリーンになっていました(^_^)
桜も桜吹雪になっていましたし虫やとかげやコウモリも見かけました(^_^;)
春ですね(*^^*)
posted by ゆーさん at 16:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

我が家の裏の公園(^^)

2016033112260000.jpg我が家の裏の公園にも桜が咲き始めました(^^)
いこいのもり公園と言うんですが、色色な桜が咲いています(^_^)
シダレ桜や八重桜はまだですが、しばらく楽しむ事が出来そうです(*^^*)
posted by ゆーさん at 07:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

満開の桜(^^)

2016032812330000.jpg我が家の下の桜が満開になっています(^_^)
沢山の鳥が集まってさらに春を感じます(^^)
今日は暖かくなり、気持ちの良い1日になっています(*^^*)
posted by ゆーさん at 14:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

我が家の下から(^^)

2016032510490000.jpg桜が咲いて我が家の下からも写真を撮って見ました(^_^)
寒いですが春ですね(*^^*)まだ満開では無いんですが綺麗に咲いています(*^^*)
posted by ゆーさん at 21:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイタイより。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする