2009年06月04日

帰って来た我が家!

長距離移動をして、やっと我が家に帰って来ました。
朝盛岡を出発して、宇都宮からバスで益子へ、
その後夫に岩瀬駅まで送ってもらい、小山で乗り換えて池袋へ、
池袋から西武線でひばりヶ丘まで帰って来ました^_^;
益子に用事があったんですが、やれば出来る!というか
よくやったというか、一日中乗り物に乗っていた感じがします。
そんなこんなでやっと夕方我が家に帰ってくることが出来ました。
明日は今日の疲れを取るために休養日にしよう
と、決心しながらゆっくりコーヒーを飲んでいます(^_^)v
posted by ゆーさん at 21:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

久しぶりにレンタルボックスへ!

今日は久しぶりに吉祥寺ユザワヤさんの
レンタルボックスに、夫と一緒に出掛けました(#^.^#)
一ヶ月に一度位様子を見に出掛けていますが、
今日は夫と一緒に行ってきました(^_^)v
レンタルボックスには、大きい物は置けませんが、
新しく作ってきた作品を置いています。
今回は最近のネコの物いれや、
ネコのメモ立てを置いてきました(=^・^=)
昨日今日雨が降り、ちょっと寒い日が続いていますが
雨の中毎日お出かけしています^_^;
来週は盛岡に行こうと思っているので、
あしたはゆっくりしたいな〜と思っているところです(^^♪
posted by ゆーさん at 21:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

なぜか疲れる!

特に何もしていないのに、昨日今日と
ちょっと疲れています(~_~;)
そんな中そろそろ夫が帰ってきます。
益子から製作した作品とお米を持って
後一時間くらいで我が家にたどり着きます。
夫が帰ってくるのは嬉しいんですが、
ちょっと疲れているので、
もう寝たいな〜と思っている所なんです^_^;
でも3日ぶりの夫が帰って来るのですから
頑張って起きていてあげようと思っているところです。
日差しが強くなっているので疲れるのでしょうか?
年のせいなのでしょうか?
よく分かりませんが、今日は早く寝ようと
決意しているところです(#^.^#)
posted by ゆーさん at 20:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

今日の夕食。

今日は娘一号がカレーのお鍋を二つ持ってやって来て
皆でネパールのカレー、チキンカレーと野菜カレーを食べました。
今までも何度か持ってきて、皆で食べていましたが、
少しずつ美味しくなってきていて、今日は
まあまあのお味になっていました(#^.^#)
娘一号は、料理が好きなんですが、
時々失敗作もあり、家族はそのたびに大変です。
それでも彼女はとても凝るタイプで、
美味しく出来るようになるまで作り続けます(~_~;)
家族としては、上手になってからだけ食べたいと
思いますが・・・なかなかそうはいかないようです。
親子なのに私とは随分ちがう性格の娘一号です。
posted by ゆーさん at 21:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

片付かない我が家!

今日は久しぶりにパソコンを開き記事を書いています。
昨日は家の中が片付かなくて
パソコンを開く場所も有りませんでした(~_~;)
冷蔵庫は新しくなりましたが、中身があまり入っていません。
催事が終わり運んできたロボットと益子焼そして
壊れた冷蔵庫のせいで散らかった我が家は
足の踏み場も無いくらいでした(ーー;)
ロボットと益子焼を片付け、冷蔵庫の移動で散らかった物も
やっとなんとかなり後はあすゴミを出せば・・・と言う所まで
片付きましたが、ゆっくりお買い物に行っていないので、
冷蔵庫の中はガラガラです(とくに冷凍庫が)
明日はお買い物に行きたいと思っていますが、
冷蔵庫のない二日間は本当に不便でした(#^.^#)
明日あたりから普通の生活ができるかなと
思っているところです(*^_^*)
posted by ゆーさん at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

今日から益子陶器市!

今日からゴールデンウイーク・・・益子陶器市です。

kurobo工房の作品も販売しています!
益子、場内坂の途中、まし山駐車場のテントで
ファクトリージュンのTシャツや着物と一緒に
小さいロボたちを一緒に販売してもらっています!(^^)!

私は家で6日からの催事の準備中です(^^♪
陶器市前にお友達の作品を沢山借りてきていますが
どうしていいか分からない位、家の中が
ダンボールだらけになっています(~_~;)
家にあるロボットたちも全部並べて見ていますが
足の踏み場が・・・そんな感じで困っています。
少しずつ準備をして片付けたいと思っている所です(^_^)v
posted by ゆーさん at 10:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

益子の陶器市

4月の29から5月6日まで益子の陶器市があります。
kurobo工房も少しだけ参加させていただきます(^.^)
益子のメインドウリ(ましやま駐車場)の
ファクトリージュンのテントで一緒に販売してもらう予定です。
作者は張り切って作品を作りに益子に通っていますが
新作を沢山考えているようで楽しみです(*^_^*)
また一日重なっているんですが、5月6日から12日まで
川越の丸広百貨店5階イベントスペースで
kurobo工房の作品と益子のお友達の作品を
販売することになりました(#^.^#)
ロボットと益子焼、ジャンルがだいぶ違うんですが
益子で作品を制作しているというつながりで
一緒に販売することになりました!(^^)!
そんな訳で盛岡から益子に行き、益子焼の作家さんに
陶器市の前に作品を分けていただきました(^_^)v
少しずつ準備をして、私のお気に入りの益子焼と
Kurobo工房の作品を、楽しんで見てもらえるように
したいな〜と思っているところです(^^♪
posted by ゆーさん at 00:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

今日はゆっくり!

今日はお掃除など家のことをする一日の予定で
朝からなぜかのんびりしています(*^_^*)
夫は益子で息子は夜勤明けで寝ていて
私はゴミだしとお洗濯をしてパソコンを開き
コーヒーを飲みながらのんびりしているところです。
私の母がとても良いお世話をしていただいていて
体調も良いので、盛岡に行く機会も以前より減っていて
今年はのんびりできる日が増えています(^_^)v
去年までは母の入ることのできる介護施設を探しに
何度も盛岡に出掛けていました(~_~;)
今年は特に用事は無いのですが、母に会いにそして
桜の咲いている時期に、2度目のお花見をかねて
盛岡に行ってこようかなと思っています(^^♪
不安でいっぱいだった去年と比べ、本当に安心して
のんびりしている今年ですが、母のお世話になっている
なのりの里のスタッフの皆様に感謝でいっぱいです(#^.^#)
それで4月の後半で盛岡に行ってこようかなと
コーヒーを飲みながら考えている今日です!(^^)!

posted by ゆーさん at 10:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ビックリするほどの暑い日!

今日は昨日より涼しくなるという天気予報だったんですが
なんとどんどん暑くなり汗だくでお掃除をしていました。
疲れたので午後からお昼寝・・・
寒いといってはお昼寝・・・暑いといってはお昼ね・・・
お昼寝大好きの私です(#^.^#)
結局お買い物にも行かずあるもので夕ご飯(~_~;)
ビールを飲んで幸せな気分になっています!(^^)!
posted by ゆーさん at 20:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

午後から強風!

午後になって雨雲が次々にかかってきて、
強風になり、花粉とホコリがすごくて
家から出掛けられずにいます。
ここの所、携帯で記事を送っていましたが
久しぶりにパソコンで記事を書いています(^^♪
今日は午後からも出掛ける用事があるんですが
この風の中どうしようかと思っているところです(~_~;)
風の日はホコリと花粉で、目も鼻も大変なことになるので、
できるだけ家から出ないで過ごしたいと思うのです。
風か花粉かどっちかだけなら何とか頑張れるのですが
春は風の日が多くて、なかなか思うようにはいきません。
とりあえず気合で頑張ろうと思います(#^.^#)
posted by ゆーさん at 15:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

雪の中お出かけ!

一昨日と昨日は、なんと言うことも無かったんですが
とても忙しく、夜には疲れてしまってパソコンを
開くことも無く、寝てしまいました(~_~;)
今日は朝5時半に起きてお弁当を作り、(夫が仕事のため)
朝からゆっくりしていましたが、
雪も降ってきて寒い一日になりました(#^.^#)
午後に帰って来た夫と、雪の中お買い物にいきました。
3月4日から上尾の丸広デパートの、クラフト作家展に
出展することになったので、そろそろ準備をしなければ、と
まずお買い物に出掛けました(*^_^*)
雪は結構降っていましたが、積もって無くて
良かったと思いながらKurobo工房の準備と
夕ご飯のお買い物をしてきました(^^♪
いつもギリギリにならなければ準備に取り掛かれなくていますが、
今回もやはりギリギリになるな〜と思う今日でした(#^.^#)
posted by ゆーさん at 18:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

帰りも電車!

昨日は益子の友達に会いに行き、
おばあちゃんの確定申告に行き、電車で帰って来ました。
帰りは乗り継ぎもうまく行きましたが、
うとうと寝てしまい赤羽で降りそこなってしまいました。
せっかく乗り継ぎがうまくいったのに、
行きと同じ位時間がかかってしまいました(~_~;)
電車に乗ることが少なくて、あまりうまく乗れないので
やはり益子からは、車に一緒に乗って
今日帰ってくれば良かったと少し残念に思いました(#^.^#)
今日は疲れていて、家でのんびりしていますが
夫は今日益子から帰って来ます(*^_^*)
今は忙しかった1週間が終わりまた普通の生活になるな〜
と思いながらゆっくりコーヒーを飲んでいるところです(^^♪

posted by ゆーさん at 16:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

花粉対策3

強風の日は家から出ないこと!
用事はできるだけ午前中に済ませ特に
夕方は外に出ないようにすること!
対策というほどのことではなく、できるだけ
花粉を浴びないようにすることです。
そんな訳で今日のような強風の日は、
家からなるべく出ずにすごします(~_~;)
これからもっと沢山花粉が飛ぶようになるので
対策をしながら頑張って行きたいと思う今日でした!(^^)!
posted by ゆーさん at 21:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

花粉と風邪!

昨日は午後から咳をしている娘1号と一緒に出掛け
疲れて寝てしまいましたが、朝起きると頭痛が・・・(ーー;)
娘1号の風邪はインフルエンザではなかったので、
大丈夫かと思ったのですが・・・なかなかものです。
昼まで寝ていましたが、花粉症の薬を飲み始めたので、
風邪薬は飲まずに寝てみました(#^.^#)
何とか頭痛も治まってきましたが、
この季節は花粉と風邪で大変です。
夕べは益子から、お米とイチゴを持って夫も帰って来て、
我が家はまた賑やかになっています(^^♪
「花粉と風邪に負けずにがんばっていこう」と思って
美味しいイチゴを食べ、コーヒーを飲んでいる今日です(*^_^*)
posted by ゆーさん at 15:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

寒くて家の中!

昨日の風で寒くなり、今日は一日曇りでずーと寒いままでした。
久しぶりにストーブを着け、お買い物に行ったほかは
一日家の中にいて出掛けませんでした(#^.^#)
夫が益子に行っているので、車が無いことも原因ですが
娘1号は風邪で寝込んでいますし、
娘2号の家も風邪で大変になっています。
手伝ってあげたい気もしますが、風邪がうつるのも困るので
それぞれ家にこもってゆっくり寝て、回復をしてもらいたいと思っています。
我が家の三人は無事風邪はひいていないので、
このまま頑張れたらと思っています(*^_^*)
今週の後半は暖かくなり、花粉も沢山飛ぶようなので、
体力を蓄えて乗り切って行こうと思っています!(^^)!
posted by ゆーさん at 21:43| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

弟からの電話!

夕べ弟から携帯に電話がありましたが、
コートのポケットに携帯を入れて、マナーモードにしていたため
気がつかず夜中になってから気づきました。
あまりに遅い時間だったので、用事は分からないまま寝ました。
朝になってから、妹に電話してみました(日曜の朝弟は寝ていると思い)
弟は盛岡に行っていたんですが、お風呂のお湯が
出なかったらしいんです(シャワーは壊れているんですが?)
夜間電気で温水(85度に設定)が出るはずなんですが?
他にも壊れたんでしょうか?行って見なければ分かりませんが、
誰も住んでいない家は(特に北国では)大変です(~_~;)
そんな訳で今日は盛岡行きの切符を買ってきました。
10日後の切符ですが、思い立った時が買い時?
そういう訳ではないんですが、ぎりぎりになると
忙しくて大変になるのが常なので、早めに買って来ました♪
盛岡は大好きなんだけれど、冬は寒くて大変です、
まい年一箇所づつ水道が壊れているんですが、
今年はどうなんでしょうか???
弟も毎年お風呂のお湯が出なくなった冬に、盛岡に帰っています。
母のいない家がどんどん壊れていくのは
とても寂しいと思った今日でした(ーー;)
posted by ゆーさん at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

花粉対策始める!

昨日はやっと花粉症の薬をもらいに行って来ました。
インフルエンザがはやっているので、お医者さんに行くのも
ちょっとためらっていましたが、もう行かなくては・・・と思い
遅い時間にお医者さんに行ってみました(#^.^#)
患者さんがいなくてラッキーと思いながら
1か月分の薬をもらってきました(^_^)v
看護士さんが「今日の午前中はすごかったわよ」と
インフルエンザの患者さんが多いことを教えてくれました。
近所ではノロウイルスもはやっているようで
お医者さんは大変なようですが、さらに花粉もそろそろ
大量に飛び始めると思うので、ますます大忙しになると思います。
今日は花粉対策用のめがねを買い行って見ました。
鼻マスク?も勝ってみたいと思いましたが
見るだけ見て今日はやめてしまいました(もう少し検討する予定)
パソコンを開けてみたら昨日早く寝てしまい
なにも書かなかったのに、夫が携帯から記事を送っていました。
これから花粉の季節、負けないで頑張るぞ〜!
花粉対策のグッツもいいものが沢山出ているようなので
これから3ヶ月頑張って行こうと思う今日でした!(^^)!
posted by ゆーさん at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

今日は洗濯と片付け!

今日はすっかり元気になり、お洗濯とお片づけで
一日が終わってしまいました(~_~;)
元気になって思うのは、私昨日はどこか分からないけれど
具合が悪かったんだ〜ということでした(#^.^#)
やはり元気なのは良いことです(^_^)v
元気になったので今日はビールを飲んでゆっくりしています♪
posted by ゆーさん at 23:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

頭痛で何もできなかった!

昨日の午後から頭が痛くなり、半日何もできませんでした。
風邪薬を飲んで早くから寝たので、今日は
良くなっていましたが、昨日の午後から何もできず
家の中は荒れ放題になっています(~_~;)
頭痛は良くなっていますが、何となく疲れていて
今まで何も出来なくていました(ーー;)
元気になってきたので、荒れ放題になった家を
掃除しなければ・・・と思いながら
何となく動くのがおっくうで・・・まずコーヒーを飲んでから
とゆっくりして、ついでにパソコンを開いています♪
時々(いつもかな?)怠け者になってのんびりしていますが
体調が悪いと特に怠け者になり、何もしなくなってしまいます。
今からコーヒーを飲んで、元気を出し頑張ろうと思います(#^.^#)
posted by ゆーさん at 15:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

寒かった一日!

今日は北風が吹いて寒い一日でした(ーー;)
寒い中でしたが、kurobo工房の用事でお出かけをして、
その後娘1号のお買い物につき合わされ、
夜には住んでいる自治会の集まりがあり、
帰ってきたら夜の9時になっていました(~_~;)
ずーっと寒い中にいたようで、体が冷えてしまったように感じます。
お風呂に入って温まろうと思っていますが、
その前にパソコンを開けました(*^_^*)
何か書こうと思ったんですが、寒かったことしか思い浮びません!
お風呂に入り温まって、暖かいコーヒーを飲んで
今日はもう寝ようと思っているところです(^^♪
posted by ゆーさん at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする