2009年11月17日

今日は早起き!

昨日は疲れていたのか?
夜9時には寝てしまいました!
今日は5時に目が覚めて、健康的に早起きです。
早起きしたので、朝からパソコンを立ち上げてみました。
外はどんよりと曇っていて、寒そうな日となっていて
出掛けるのに何を着ていこうかな?
というようなお天気です(~_~;)
雨も降ってきそうなのでなお寒そうです。
そんな一日の始まりですが、
今日も一日頑張ろうと思っているところです!(^^)!
posted by ゆーさん at 07:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

今日は掃除と洗濯!

益子から運んできた野菜と、盛岡から届いた荷物で、
せまい家の中が大変なことになっていますがく〜(落胆した顔)
そんな中、3年に一度のガスの点検があります。
お天気も良くないのに洗濯物も沢山あり
家干しで半分終わりましたが、後はまたあした・・・
今はガスの点検の方を待っていますが
掃除も途中でなかなか片付かず・・・
ちょっと休憩中という感じです(~_~;)
夕方ユザワヤさんに行こうと思っていますが
それまでに片付くといいのですが???
posted by ゆーさん at 13:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

これから益子へ!

月曜日におばあちゃんの病院があるので
これから益子に行きます(*^_^*)
月曜日には宇都宮jから盛岡へ行こうと思っています。
夫と二人で私達は益子と盛岡にしか
行けない人たちみたいだね〜と話しながらも
他へは何処も行くことが出来なくています。
2,3日出掛けるのでパソコを開いてみました!
では、出掛けてきます(#^.^#)
posted by ゆーさん at 14:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

娘1号明日帰る!

1ヶ月間ネパールに出掛けていた
娘一号が明日帰ってきます(^_^)v
一ヶ月たってどんなになって帰って来るのでしょう???
預けられていた猫も帰ることが出来て
明日は喜んで帰っていくのでしょう(^.^)
明日からどうなるのか?
また元気な娘一号が帰ってくる・・・
嬉しいような・・・大変になるような・・・
複雑な気持のする今日でした(#^.^#)
posted by ゆーさん at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

おばあちゃんもインフルエンザ?

孫2号がインフルエンザで心配していたら、
おばあちゃんから「熱が39度2分出て気持も悪くて
これからお医者さんに行く」と電話がありました。
心配なので夫が益子に急遽出かけることになりました。
おばあちゃんもインフルエンザなのかな?
ニュースではインフルエンザが猛威を振るっていると
聞いていましたが、ここに来て近くでどんどん
現実になってきています(ーー;)
みんな重症にならずに治るといいなと
心配している今日です(~_~;)
posted by ゆーさん at 17:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

駐車場所の確保!

頭痛も良くなり昨日は忙しく
ブログを書く時間もありませんでした。
今日はやっと普通の暮らしになりましたが、
むすめ1号の車を我が家の下まで乗ってきて
駐車表をもらい駐車するためにポールのカギをはずし、
重労働をすることになりました(~_~;)
東京では駐車場を確保するのが大変で、
集合住宅でお客様が来ても、何が大変かと言うと
やはり駐車場の確保です(ーー;)
申し込んで駐車表をもらうまではいいのですが、
カギをはずしてポールを抜くのが、
なかなかの重労働なんです!?
(外れやすいポールとそうではない物があるため)
そんなこんなで、車を2台スタンバイさせ
やっとゆっくりしているところです(#^.^#)
今日は夫と息子が別々に車を使うため
このような面倒なことになっています(~_~;)
今は、仙台の妹から仙台麩(あぶら麩)の
料理のレシピが送られてきていますので、
今日の夕ご飯は油麩丼を作ってみようかな〜?
と思いながら、レシピを眺めているところです(^^♪

posted by ゆーさん at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

今日は頭痛!

今日は一日頭痛で、何も出来ませんでした(ーー;)
家に帰って来て、掃除や洗濯など沢山仕事が
待っているのですが・・・頭が・・・
熱を測ってみましたが、平熱・・・ちょっと安心(^.^)
そんな訳で一日寝ていました(~_~;)
明日は頑張らねば・・・治っていればいいな〜
今日はのんびりしていようと思うきょうです(#^.^#)
posted by ゆーさん at 18:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

えきねっとにとうろく!

今日は一日携帯電話を家に忘れて出掛けていたので
とても不便な一日でした(~_~;)
家に帰って携帯を見たら、メールや電話が来ていて
私達の生活がいかに携帯に頼っているかが
よく分かりました(#^.^#)
夜になってからえきねっとで、盛岡に行く切符を
買える様にしたいと思いパソコンを開き
格闘すること一時間・・・疲れたのでちょっと休憩中です。
やっと登録出来たので、これから切符を
申し込むために、もう一ガンバリしようかな〜と
思っているところです(*^_^*)
posted by ゆーさん at 21:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ちょっと風邪気味!

夫の風邪が移ったようで、昨日は寝ていました。
インフルエンザが流行しているので心配しましたが、
熱も出ず、喉がガラガラしてちょっとだるいだけで
回復してきました(ヨカッタ)(^_^)v
今日は元気になったのですが、外は雨・・・
台風も近づいているので・・・
そんな訳で、朝から買い物に行き(早い)
もう家でゆっくりしています(#^.^#)
明日は台風が来そうなので、電池と食料を
沢山買ってきましたので、二日間家にこもっていても
何とかなりそう・・・台風・・・被害が出ないといいなと
思いながら、朝からコーヒーを飲んでいます^_^;
posted by ゆーさん at 09:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

夫とお買い物!

今日は久しぶりにゆっくりしていて、
夫と一緒にお買い物に行きました(^_^)v
市場とドイトに行き、その後スーパーに
食料を買いに行きました(^_^)
夫と二人一緒にゆっくりしているのは、
本当に久しぶりです(*^_^*)
9月に入ってから私は盛岡に、
夫は益子に交代で出掛けていましたし、
Kuroboのロボット販売で忙しくしていて、
二人一緒にゆっくりすることはありませんでした。
私は一人でゆっくりしていた日がありましたが
夫は毎週のように益子に行っていて、
ちょっと疲れていたようです(~_~;)
益子から帰ってくると、2日位疲れが取れないようで
年かな〜とつぶやいています^_^;
猫も何とかなれて来た様で、家の中を走り回っています。
撫でても猫パンチをしなくなりましたが、
まだすぐ逃げて行きます(=^・^=)
何となくのんびりして夫も疲れが取れたようで
ゆったりと過ごした今日一日でした(^^♪
posted by ゆーさん at 22:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

涼しい一日!

今日はとても涼しい一日でした。
自転車で出掛けましたが、上着を着てちょうど良い
気温で、どんどん秋になっていくな〜と思う今日でした。
連休中ですが、我が家は関係なく
夫は益子に出かけ、息子は仕事に行き
私は家でのんびりしています(#^.^#)
のんびりしていたら、娘一号がやって来て
10月に一ヶ月、娘一号の飼っている猫を預かることになりました。
娘一号は一ヶ月ネパールに行くことになり
飼っている猫の預かり先が・・・やはり我が家に・・・
ということで、猫が来ます(=^・^=)
猫は嫌いではないんですが、息子と夫が
猫アレルギーで、預かる(=^・^=)もずーっと
娘一号の家の中だけで飼っていたので、
どうなることか・・・ちょっと心配な私です(~_~;)
娘一号には驚かされることが多いのですが、
今回はネパール旅行1ヶ月でした!(^^)!
posted by ゆーさん at 21:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

錦糸町にお出かけ2!

昨日はまた錦糸町にお出かけでしたが、
携帯を忘れて出掛けてしまいました(ーー;)
一日携帯電話が無いと・・・不便で・・・
パソコンから転送しているメールも見れないし、
家に電話をするにも公衆電話を探すのに苦労するし
本当に大変な一日でした(~_~;)
きょうは夫が鍵の束を落としてしまい
一日探していたようですが見つからずガッカリ(ーー;)
一日おきに私と夫と交代でガッカリして暮らしました。
忘れ物や、物をなくしてしまうような事が、
多くなっていますが年のせいなのでしょうか?
そうは思いたくないので、気を取り直して
頑張ろうと思う今日でした(#^.^#)
posted by ゆーさん at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

錦糸町にお出かけ!

今日は午後から錦糸町にお出かけしました。
私の住んでいる西東京より暑いかも知れない、
と思いながら駅から歩いて目的地まで行きました。
木曜日にも錦糸町に行きましたが、
その時も西東京より暑いかもと思いながら歩きました。
家から1時間30分電車とバスでかかりますから、
気分かも知れませんし、地形などの違いで気候も
少し違うのかも知れません^_^;
そんな感じでお出かけして夕方帰って来ましたが、
帰りの電車は6時20分ごろ両国に止まり、
沢山の相撲観戦の帰りの人たちと一緒になりました。
あまり出掛けたことの無い所に行くと
初めての出来事や発見があり面白いものだな〜
と感心しながら帰って来ました(#^.^#)
posted by ゆーさん at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

10日ぶりのパソコン!

益子に行ったり盛岡に行ったり、
ロボットの販売をしたりで、9月になってから
とても忙しい日が続いています(^.^)
今日は10日ぶりにパソコンを開きました!
Kurobo工房の仕事は息子に任せて出掛けていて、
帰ってきてからも忙しくパソコンを開く時間もありませんでした。
今日からは、錦糸町のギャラリー山下で、
益子のお友達の陶芸展で一緒にロボットを展示販売しています♪
明日は午後から錦糸町に行く予定です(^_^)v
18日までの予定で販売していますので、
お近くの方はぜひ見に来てください(#^.^#)
盛岡の母もまだ入院したままで、
妹に任せて来ましたが、気になっています(~_~;)
いろんな事がありますが、忙しい中でも頑張っていこうと
思っている(疲れているけど)ところす(^^♪
posted by ゆーさん at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

三人分の食事!

夫が益子に出かけ、息子と二人なのに
パスタを三人分作ってしまいました^_^;
息子と二人で一人前ずつ食べて
その後半分ずつ分けて食べてしまいました!(^^)!
食べすぎてしまいその後動けなくなり
ゴロゴロしていましたが、やっと(食後三時間)
立ち直り作業を始めました(#^.^#)
食べすぎは良くないな〜と反省しているところです♪
posted by ゆーさん at 22:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

涼しい一日!

昨日は汗だくで仕事をしていましたが、
今日はとても涼しくて、昨日までとは打って変わって
雨も降り長袖で過ごすことが出来ました。
涼しくなり、過ごしやすい一日なのに
なぜか眠くてだるいような一日になりました。
昨日までの暑さで疲れていたのでしょうか?
そんな訳で今日は一日のんびりしてしまいました(^.^)
夜になって目が覚めてきたようで、
パソコンを開き活動を開始した所です!(^^)!
posted by ゆーさん at 21:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

久しぶりにユザワヤさんへ!

今日は久しぶりに夫と出掛けました。
吉祥寺のユザワヤさんのレンタルボックスに
作品を持って行きました(*^_^*)
今までユザワヤさんのレンタルボックスで
沢山の方にロボたちを見てもらい、
お買い上げいただいていました(^_^)v
でも、残念なことに7月でレンタルボックスは
終了することになっているので、
新作などを展示してお買い上げいただけるのも、
今月いっぱいとなりました(^_^)
そんな訳でユザワヤさんに夫と一緒に行くのも
後少し・・・ちょっと残念!
またロボットを展示できる所を探さなければ・・・
などと思いながら帰って来ました。
その後パソコンも久しぶりに開き
お洗濯を沢山しながらのんびりしている所です(#^.^#)
posted by ゆーさん at 14:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

むし暑い東京!

家に帰って来て、むし暑さに驚いています。
こんなにむし暑かったのかな〜
盛岡がまだ五月のようなお天気で、
咲いている花もツツジやバラで、
寒いくらいだったので(でも梅雨だった)
帰ってきてから、体がビックリしている感じです!
家の大掃除をしたいと思っていますが、
用事が沢山ありしばらく無理そうなので、
今日は家中のコンセントだけ掃除しました(^_^)v
(テレビでトラッキングで起きる火事のニュースを見たので)
影響を受けやすい私は早速部分的にお掃除をしました、
梅雨時のカビの怖さもテレビで見たので
もう少し時間があるときに、今度はカビ掃除をしなければ
と、思っているところです(#^.^#)
posted by ゆーさん at 20:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

盛岡からの連絡!

母のお世話になっているなのりの里から連絡がありました。
母が熱を出し肺炎になっていて、病院に入院したとの事でした。
緊急性はないということなので、あす行ってみようと思っています。
しばらく盛岡にいるようなのか?様子がまだ分からないので、
なんともいえませんが、肺炎というとやはり心配です(~_~;)
倒れてから三年肺炎は初めてなので、
元気になるまで行っていようかな?と思っています。

posted by ゆーさん at 18:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

沢山のお洗濯!

昨日今日と晴れているので、お洗濯を沢山しています。
夫が朝から座布団カバーを洗っていました。
午後私が汗だくで帰って来て、また沢山のお洗濯をしました。
今日は晴れてはいたんですが、湿度が高くて
ちょっとお掃除をしていたら、汗だく・・・汗が流れてきました。
これからこういう日が多くなるんですよね・・・高温多湿!
ジメジメして暑くて大変な季節になってきました^_^;
暑さにも湿度にも負けずに、頑張らなければ
と、思う今日でした(#^.^#)
posted by ゆーさん at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする