2010年04月16日

真冬の寒さ!

昨日も寒かったけれど、今日はもっと寒くて
会う人会う人に、今日は寒いですね〜
と言いながら真冬の装備で出掛けました(^_^)

挨拶が寒いですね〜の4月半ばなのに
花水木の花が咲いていて、ぼたんの花も咲いていて
お天気はどうなったんだろう・・・・・?

今晩から雪になるかも知れない・・・
もう驚くしかないな〜
とビックリしているところです(~_~;)
posted by ゆーさん at 20:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

寒い中のお出かけ!

今日はまた冬のような寒さになり、
冬物を引っ張り出して沢山着込みお出かけしました。

娘一号に連れられて電車に乗りお出かけです。

娘一号は去年ネパールに行ってきてから、
ネパールカレーを持ってきたり(自分で作って)
ネパールからのお友達を連れてきたりしています。

今日はその娘一号に連れられて、
ネパールのお友達の家に一緒に会いに行きました(^_^)

国際的になるのはとても良いことなのですが、
私や夫も巻き込まれてネパール語を覚えなければ・・・
でもなかなか覚えられず大変なことになっています^^;

私達もネパール語を覚えられるのでしょうか?
そんなこんなでまたまた娘一号に
巻き込まれている今日この頃です(#^.^#)
posted by ゆーさん at 22:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

昨日今日は益子!

昨日益子に出掛け、今日益子から帰って来ました。

ちょっと疲れて、帰って来てすぐにご飯を食べて
今まで寝ていました(#^.^#)

夫は作品を制作していますので、
帰りは電車で帰って来ました(^_^)

今回は夫に岩瀬まで送ってもらい
水戸線で小山へ・・・そこから湘南新宿ラインで
池袋へ・・・西武新宿線でひばりヶ丘へ
そしてバスで我が家まで帰って来ました。

乗り継ぎが上手くいき、2時間半で
帰ってくることが出来ました(*^_^*)

乗り継ぎで一時間以上違ってしまい
4時間近くかかることもあります。

乗り継ぎが上手くいき
今日は嬉しかったんですが
家に着いたら疲れてしまいました(寒かったので)

ひと寝して元気が出たので
明日からまた頑張ろうと思う今日でした(^_^)v
posted by ゆーさん at 22:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

今日は久米川!

今日は久米川でKuroboのロボットと益子焼を
久米川で販売していました。

昨日は準備で忙しくしていて、
家の中も大変なことになっていました。

忙しい一日を過ごし、
雪の中確定申告にも行ってきました(^.^)

準備も出来て、今日は朝から車で出掛けようとしたら
車の調子が悪くエンジンがかからない・・・!!

朝から娘一号の車を借りてきて、
荷物を入れ替えて家族総出で大忙しになりました。

何とか1時間遅れでお店にたどり着き
開店(1時間送れ)することができました^_^;

あしたはゆったりした時間をすごしたいな〜
と思っているところです(#^.^#)
posted by ゆーさん at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

撤収作業終了!

今日は催事の最終日で17時から撤収作業をしました。

家に帰って来て荷物を運び終えたのが21時ごろ
狭い我が家は箱だらけになってしまいました(~_~;)

3月はまだまだ予定が沢山詰まっているので
狭い我が家では沢山の箱が出入りする事になります。

今日は疲れたので箱の中ですが
コーヒーを飲んでもう寝ようと思っているところです(^^)
posted by ゆーさん at 22:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

今日は搬入!

明日からまるひろ百貨店での催事に参加するため
益子焼とロボット達を搬入しに上尾まで出掛けました。

車で行きは一時間20分・・・
帰りは2時間かかり帰って来ました。

明日から8日まで上尾に通いロボット達を販売します。
明日は行きは車で、帰りは電車です(^.^)

体調を崩さないように頑張ろうと思っているところです(#^.^#)
posted by ゆーさん at 19:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

夫の帰りを待っています!

益子に作品を作りに行った夫の帰りを
待っている所です(^.^)

作品と益子焼を沢山運んで来る予定なので
大きい代車を用意してまっています(^.^)

また家の中が大変なことになると思いますが、
3月3日からの催事の準備をしなければ・・・
ちょっと焦っています('_')

盛岡の母と我が家の確定申告がまだですし、
沢山運んでくる益子焼の値段付けも
しなければなりません(たいへんだ〜)

そろそろ荷物が到着するようです(^_^)v
posted by ゆーさん at 20:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

雨の中お出掛け!

今日はkurobo工房の仕事の打ち合わせのため
大手町まで出掛けました(*^_^*)

都内に出掛けるのは久しぶり・・・
地下鉄に乗るのも久しぶり・・・

家からひばりヶ丘まではバスで雨の中を移動し
電車に乗って用事を済ませてひばりヶ丘に帰ってくるまでは
傘を差すことも無く・・・傘を忘れそうになりながら帰って来ました。

ひばりヶ丘に着くと冷たい雨が・・・お買い物をして
濡れながら家まで帰って来ました(傘はあったのに)

家に帰ってからは寒くてストーブを運んで来て
温まりながら過ごしています(^_^)v

明日も寒そうだな〜と思いながら
家を暖めている今日です(#^.^#)

posted by ゆーさん at 22:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

夜のドライブ!

夕べは友達二人と夫と私の4人で
焼き鳥とビール(夫だけウーロン茶)で
美味しく楽しく時を過ごし
その後雪の中友人を送りついでにドライブをしました。

夜の9時過ぎにファミレスによりおしゃべり
・・・10時過ぎまでケーキを食べてコーヒーを飲んで
楽しかったけれど食べ過ぎだな〜

今日は夫が益子に出掛けたので
昨日の食べすぎを解消するため
小食で頑張ろうと思う今日でした(#^.^#)
posted by ゆーさん at 15:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

友人からの電話!

時々長電話をする友人から電話がありました(^.^)

高校の時の同級生ですが、年に一度位盛岡に一緒に行ったり、
ちょくちょく電話があったり、長い付き合いの友人です。

彼女は10年位前から乳がん、肺がん、骨に転移と
辛い状況が続いていますが、元気で明るい性格で
次々に新しいことに挑戦しています(^_^)v

初めて病気が分かった時に、まずハワイに旅行に行きました。

自分で免疫力を高めて、治して来ている感じです(*^_^*)

私にはまねできないな〜と思いながら
今年の6月にまた盛岡に一緒に行く約束をしています(^^♪

みんな頑張っているな〜私も頑張らないとな〜
と改めて思う今日でした(#^.^#)

posted by ゆーさん at 23:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

原付バイクでお買い物!

久しぶりに原付バイクでお買い物に出掛けました。

原付バイクで走るのは寒いんですが、
たまに動かさないとエンジンがかからなくなってしまいます。

今日は比較的暖かかったので、頑張って原付バイクで
お買い物に行くことにしました!(^^)!

何とかエンジンがかかりお買い物に行く事が出来ました(^.^)

夫の体調不良がまだ治らないので、
益子へは明日出掛けることにしましたので
今日も家でのんびり過ごしまし(~_~;)

明日から忙しくなりそう・・・と思いながら
ゆっくりコーヒーを飲んでいます(#^.^#)
posted by ゆーさん at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

今日ものんびり!

家でのんびりしているうちに、2010年になりました。
忙しい毎日を送り、気づくと月日が経っている・・・
そんなこの頃ですが、3日も続けてのんびりしたのは、
何年ぶりでしょう(病気でダウンしたのは別にして)

明日もう一日のんびりして、3日から活動開始です!(^^)!

私達はのんびりしていましたが、益子のおばあちゃんの家では、
裏の家を解体する準備が進み、庭の石を運んでいるようです。

夫は風邪気味のため参加していませんが、
従兄弟が変わりに頑張ってくれているようです。

体調を整えて、3日に益子に出かけ(私も一緒に行く予定)
その後は予定がいっぱいです(#^.^#)

1月は盛岡に行く予定もあり、また忙しい日々が続きそうです。
久しぶりのゆっくりした時間で体調を整え、
寒い時期ですが張り切って生活できるようにしたいな〜
と思っているところです(*^_^*)

posted by ゆーさん at 17:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

今日はゆっくり!

今日は一日ゆっくり家で過ごし、
夜の10時過ぎにお買い物に行きました。
食べる物が無いのに気づいたのが夜だったので・・・

毎年年末から益子に行きますが、
今年は1月4日から行くことになりました。

おばあちゃんはちょっと寂しいと思いますが、
裏の家の解体の都合と、7日、8日の
kurobo工房のロボット販売の都合で
年末年始をちょっとずらして行く事になりました。

年末年始に我が家に居る事はあまり無かったので、
なぜかのんびりして時間の感覚が変なのかも知れません。

家族3人で家にいて、なぜかゆっくりしているのは
本当に珍しいことで、ちょっと時間の感覚が変でも
まあいいかな〜と思っているところです(*^_^*)
posted by ゆーさん at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

遅い夕食!

今日は夕方から出掛けて家に帰ったのが、
夜の8時半それから夕食を作り
なんと9時過ぎに夕ご飯を食べました(~_~;)

9時半ごろ娘一号がシャケの切り身を沢山持って現われ、
あきれられてしまいました(ーー;)

どっちもどっちのような気がしますが、
年末でのんびりしているので、時間の感覚がちょっと
おかしくなっているのかもしれません。

明日は孫一号、二号、三号が、そろって遊びに来ます(^^♪
三人が来る前にお掃除を終わらせて、
遊べるようにしないと、と思っているところです(*^_^*)
posted by ゆーさん at 23:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

家の解体!

夫は益子に行っていますが、
おばあちゃんの家の裏にある、
古い家を解体する準備に行っています。

家を壊すのは、結構大変な事のようで、
(古い家をゴミ箱のように使っていたので)
中にある古い家具やゴミを
まず処分しなければならないらしくて
従兄弟に手伝ってもらい、3日ほど働いています。

今日の夕方には帰ってきますが、
どうなったのか・・・ちょっと楽しみです(^.^)

きっと疲れているに違いない・・・
と思って待っているところです(^_^)v
posted by ゆーさん at 18:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

娘一号とお出かけ!

ネパールから帰って来てから、仕事が忙しいらし
あまり現われなかった娘一号と、
久しぶりにお出かけしました(#^.^#)

娘一号とお出かけすると、いつも時間がかかり
なかなか帰ってくることが出来ないんですが、
今日は2時間ほどで用事が終わり、
夕方4時には家に帰って来ることが出来ました!(^^)!

お天気も良かったので気持ちよくお出かけし、
早めに帰ってくることが出来たので、
今日は良かったと思っているところです(^^♪

夫は益子に行っていますし、息子は仕事なので
今日はゆっくりパソコンを開いています(^.^)
posted by ゆーさん at 18:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

今日はシチュー!

お友達に自宅で焼いたパンを頂いたので、
今日はシチューとパンの夕ご飯にしようと思い
お買い物をしてきました(#^.^#)
農家でニンジンやジャガイモを買ったんですが、
なぜか立派な大根が美味しそうだったので、
今日は使わないかもしれないけど一緒買って来ました。
近くに農家があり、新鮮な野菜を販売しているので、
よく買ってきますが本当に助かります(*^_^*)
寒い中ですが、シチュウーで暖かくなろう
と思っている今日です(^_^)v
posted by ゆーさん at 18:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

寒い中掃除!

今日はとても寒かったんですが、
そんな中外のお掃除をしました。
寒いと思っていたので、毛糸の帽子をかぶり、
沢山着込んで動いていたら、
暑くなって汗ばみながらのお掃除になりました。
寒い中走っている人もいて
感心しながらのお掃除でした(#^.^#)
posted by ゆーさん at 22:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

今日は断水!

今日は朝から断水の予定でした。
毎年タンクのお掃除のため、一日断水になります。
朝からと言っても10時位までは水が出るので、
朝から忙しく家事をして、午後はお出かけして
家で水を使わなくてもいいようにしています。
夕方5時過ぎに家に帰って来ましたが、
水が出始めたばかりで、濁った水がしばらく続き、
夕ご飯を作るのをあきらめてしまいました(~_~;)
そんな訳で、今日はお弁当でした(#^.^#)
水が無いと本当に大変で、何も出来なくなります。
一番困るのはやはりトイレです(ーー;)
一日でこんなに困るのだから、災害で水が出なくなったら
とても困るんだろうな・・・何かあったときの
準備をしておかなければな〜と思う今日でした"^_^"
posted by ゆーさん at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

落ち葉のお掃除!

今日は落ち葉の掃除をしましたが、
北風が吹いていて掃いて後ろを振り向くと
また落ち葉が・・・掃いて集めた落ち葉が・・・
風で飛んでいく・・・ケヤキの木の下で頑張ってみました。
こんな風のある日に落ち葉のお掃除をすることが
間違っているような気もするんだけど・・・
寒くなってきたので、夕ご飯はお鍋、
寝る前にホットミルク、冬が近いな〜
と思う今日でした(#^.^#)
posted by ゆーさん at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする