2012年07月23日

今日は家のお掃除(^^)

今日は久しぶりに家の大掃除をしました。

涼しいうちに夏の大掃除をしたいと思っていましたが、

やっとお掃除をすることが出来ました(^^)

吉祥寺までお買い物にも行くことが出来て、

今日は予定していた事が皆出来て、

良かったと思っているところですわーい(嬉しい顔)

久しぶりにパソコンを開いて記事を書いてみましたわーい(嬉しい顔)
posted by ゆーさん at 18:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

雪の一日!

きょうは一日雪で始まり雪で終わった・・・!!!

雪の中出掛けましたがあまりの雪で・・・写真を撮るのを忘れてしまいました。

明日は暖かくなりそうなので雪も早くに溶けると思いますが、

この季節に雪が降ると・・・春が遠い感じがします。

早く暖かくなるといいな〜と思っているところです(^^)

posted by ゆーさん at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

久しぶりのパソコン!

今日は久しぶりにパソコンを開いて記事を書いています。

10月はずーっと忙しくて家の中がぐちゃぐちゃになっています(++)

今日と明日は久しぶりの休日?・・・

家のお掃除をしなければと思いますが、まずゆっくりコーヒーを飲んでいます(^^)

このゆっくりした時間も久しぶりの気がします。

明日は一日大掃除の日にしようと思っているところです(^^)
posted by ゆーさん at 17:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

涼しい一日!

今日は思いのほか涼しくなり、久しぶりにご飯を炊き

ガスをつけて料理をしました(^^)

あまりにも暑い日が続いていたので、

涼しいを通り越して寒いくらいでした。

今日は写真も撮らず、ブログも忘れていたので

パソコンを開けて記事を書いています。

今日は一日ゆっくりしていましたが、明日から忙しくなるので

頑張ろうと思っているところです(++)
posted by ゆーさん at 21:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

自転車壊れる!

今日は晴れて暑くなり、朝から自転車で出かけました。
暑い中自転車で走っていたら、突然ペダルが無くなりビックリ!!

止まって見たらペダルが根元から落ちていました。
どうしようか考えて・・・家の自転車置き場が近かったので
落ちていた根元からのペダルを拾い、自転車置き場まで引いてきました。

暑かったのでそれだけで汗だくになり、
その後の活動は原付バイクで・・・自転車はそのまま・・・
自転車屋さんまで引いていかなければと思いながら
その後暑さに負けてそのままになっています(^^)

そんなこんなで今日は写真も撮らずぐだぐだになっています(−−)
バイクをなおしておいてよかったな〜と思った今日でした(^_^)
posted by ゆーさん at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

今日はお留守番!

今日は夫は益子に行きましたが、私はお留守番です。

二月は明日が月末で、銀行に行く用事や

火曜日に上尾のまるひろ百貨店の搬入があるため

明日から忙しくなりそうですイベント

お医者さんで花粉症の薬ももらってこなければ

と思っているところです♪
posted by ゆーさん at 22:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

今日は大掃除!

今日は一日お掃除をする日と決めて

朝から模様替えと大掃除をしました。

午後から暖かくなり窓を開けて

洗濯と大掃除をしていたら・・・

目が痒くて大変なことになっていますもうやだ〜(悲しい顔)

これから買い物に行きますが、

今日は主婦だったな〜と思っているところですわーい(嬉しい顔)
posted by ゆーさん at 16:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

夕べの記事現れる!

パソコンから記事を投稿したところ

夕べの記事が一緒に復活していました。

でも時間が今日になっていました?

今日携帯から送った記事は

まだ復活していません(笑)

携帯が壊れていた訳ではなさそうなので

ちょっと安心しているところですわーい(嬉しい顔)
posted by ゆーさん at 18:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消えた記事二つ!

今日のお出かけの時に

ミモザの花の写真を撮り携帯から

記事を送信しました。

夕べも遅くに携帯から記事を送信しました。

今お出かけから帰ってきてパソコンを

立ち上げてみたら・・・

記事が投稿されていませんでした???

携帯からは送信されているのに

記事は何処に行ったのでしょうか???

携帯の調子が悪いのでしょうか???

今のところ不明ですわーい(嬉しい顔)
posted by ゆーさん at 18:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

家でのんびり!

今日は午前中にお出かけして、

午後は昨日の疲れからお昼寝・・・写真も撮ってないしお買い物もしてないし・・・

一度帰って来ると階段を上るのが大変でもう出かけられない!

夕食は娘一号が持ってきてくれたおでんで終了わーい(嬉しい顔)

そんな訳で家でのんびりの日になりましたるんるん

posted by ゆーさん at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

疲れが取れない!

益子から帰って来てから疲れが取れなくて

二日続けてお昼寝をしていました。

今日はお昼寝なしで頑張ってみましたわーい(嬉しい顔)

最近は次の日だけでなく、

次の次の日まで疲れが続き・・・

三日目でやっと疲れが取れてきたかな〜

という感じで・・・なんとなく情けない気分ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆーさん at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

寒くて家の中!

今日は午前中にお出かけして、

午後も出かける予定があったんですが、

寒さに負けて午後は家の中から出られませんでしたふらふら

写真も撮ってなくて、

午後は益子焼のお片づけをしていましたわーい(嬉しい顔)

催事の後はロボットの棚卸や益子焼の整理で

家の中は箱だらけ・・・なかなか片付きません。

もうちょっとなので頑張らなければと

思っているところですわーい(嬉しい顔)
posted by ゆーさん at 19:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

今日はお洗濯とお昼ね!

今日は沢山のお洗濯とお昼ね
銀行とお買い物にお出かけで一日が終わってしまいました。

パソコンは回復したんですが・・・
ちょっと感じが変わってしまい・・・

久しぶりにパソコンを開き記事を書いています♪

いろんな所でパスワードを入力しなければならないのに
忘れていて・・・大変・・・どこかに書いておいたのに・・・

そんなこんなで苦労をしていますが、
何とかブログの投稿画面に入る事ができました。

posted by ゆーさん at 22:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

携帯を忘れた一日!

きょうは携帯を忘れたため写真を撮ることも出来ず

ブログに記事を送ることも出来ませんでした(ーー;)

昨日から寒いくらいの日になっていましたが、

何とか雨も降らず・・・良かった・・・

でも携帯を忘れて・・・とても不便・・・

明日は忘れないようにしなければと思う一日でした(#^.^#)




posted by ゆーさん at 22:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

夫の風邪が・・・!

4日と5日北千住でKurobo工房の作品を展示販売していましたが

夫がその間風邪をひいていて咳をしていました。

一緒にいたのでやはり移ってしまいました(ーー;)

昨日は一日寝ていてやっと少し回復してきました(^.^)

5日の日は片付けて帰る時に大雨になり、ずぶ濡れになりながら

帰って来ましたが、なんとか無事に片付けて帰ることができました。

その疲れもあったと思うんですが・・・すっかり一日寝てしまいました。

今日はお洗濯をしたんですが、お天気が悪くて

家の中に干していてジメジメしています(~_~;)

何とか回復してきたので、明日からは

普通の暮らしができるかな?と思っているところです(*^_^*)
posted by ゆーさん at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

明日から盛岡!

明日から盛岡に行くので、今日は沢山お洗濯をしました。

お掃除がまだなので、明日少しでも掃除が出来たらいいな〜と
おもっているところですが、どうかな〜

盛岡には2泊3日で行きますが、
この頃は着替えを少し持って気軽に行けるようになっています。

母が倒れたばかりの頃は、何日いることになるか
分からなかったので、沢山荷物を持ち出掛けていました。

梅雨時ですが、お天気がいいといいな〜と
思っているところです(#^.^#)
posted by ゆーさん at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

雨の日曜日!

今日は一日雨で、何となくのんびりしてしまいました。

夜になってから、夫が益子に出掛け

息子が仕事に行き、一人で片付け物をしていました(^_^)v

衣替えをまだしていないので、明日こそ・・・

夏物を出そうかな〜と思っているところです(#^.^#)
posted by ゆーさん at 23:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

今日は一日洗濯と掃除!

上尾のまるひろ百貨店での催事が終わり

昨日は疲れて半日寝ていましたが、

今日は一日洗濯と掃除で終わってしまいました。

洗濯を沢山したのに今日は雨(~_~;)

昨日も洗濯をしたんだけれど、

疲れていたので今日に残して失敗だったな〜

などと思っているところです(#^.^#)
posted by ゆーさん at 23:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ゆっくりした日曜日!

やっと普通の春の気温になり
ゆっくりした日曜日を過ごしました(^_^)

夫は益子に出掛けていて
作品作りに励んでいます(^。^)

今月は毎週益子に行っていて
少し疲れて来た様に見えますが
もう少しなので頑張ってもらいたいな〜
と思っています(#^.^#)

私の花粉症も今年は寒い日が多く
大変な日は例年より少なく
助かったな〜と思っています(^_^)v

でも春に雪が降ったりは困ってしまうので
花粉が飛んでも暖かい方がいいな
などと思っている今日でした(#^.^#)
posted by ゆーさん at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

4月の雪!

今日は朝起きたら雪・・・天気予報では
雪が降るかも知れませんと言っていましたが
本当に雪になっていました・・・ビックリです。

40年ほど前に東京に出てきてすぐ
雪で学校が休校になり、
東京はこんな少ない雪で学校が休みになるんだ
とすごく驚いたのを思い出しました(^_^)

その時は寮生活でしたが沖縄から来た子が
雪に喜んで朝早くに起こされたのも思い出しました。

ニュースで記録的と言っていた次の年の
4月の事のようです(桜がさいていたので)

18歳の頃の出来事を今朝の雪で思い出しました。

年を取ったものだな〜と感心した今日でした(#^.^#)
posted by ゆーさん at 18:31| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする