2007年08月23日

孫3人とお留守番。

今日は1日、孫3人とお留守番をしました(^_^)
孫3号は、時々預かっていますが、3人一緒なのは
久しぶりで、1日とてもにぎやかでした。
今日は雨が降っていたので、いつもは外に遊びに行く
1年生の男の子、孫2号も家の中にいました。
午前中は3年生の孫1号と、ちょっともめながらも
お手伝いをしてくれて、孫3号のミルクを作って
飲ませてくれたり、遊んでくれたりしていました。
3年生の孫1号は女の子なので、
とてもよく気がつき孫3号の世話をしてくれています☆
みんな大きくなったものだな〜と感心してしまいました(^.^)
勉強をしないと午後からゲームが出来ないらしく、
孫1号は、「わき目も振らず算数の問題を30分する」という
挑戦をすることにしましたが、「わき目も振らずってどういうこと?」
「途中でトイレに行ってもいいの?」と聞かれ
ちょっとこまりましたが、「トイレはいいんだよ」と答えました。
なかなか難しいチャレンジもあるものですね(*_*;
孫2号は孫3号の名前を10回書くことにしたら、
11回書いてニコニコしていました。(*^。^*)
孫3号もみんなと一緒だと1日とてもたのしそうです。
兄弟が居るのは幸せなことだな〜と感じた今日1日でした♪
posted by ゆーさん at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52475812
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック