2008年09月01日

お土産は葡萄と梨!

益子から帰って来ました(*^_^*)
昨日今日とお天気も良くて、おばあちゃんの家の周りの
お掃除や木を切ることが出来たので、良かったと思っています。
でも夫はあと少しというところで、スズメバチの巣が見つかり
ちょっとだけ残ってしまったのが気がかりのようでした^_^;
今年はスズメバチが多くて、危険が大きいようです。
益子のホームセンターのようなお店で、働いている人が
スズメバチ退治のスプレーが良く売れていると言っていました。
それでもほぼ予定どうり働けたことは良かった思っています♪
帰りにおばあちゃんからのお土産に、
近くの果樹園で葡萄と梨を買ってもらいました(#^.^#)
今年の葡萄は暑すぎて、色がつかずその後雨が続いていて
甘みが少ないように思う、と言っていました(売っている人)
でもこの季節に益子に行くと葡萄と梨が楽しみなので、
みんなのお土産に買ってくれました(*^_^*)
おばあちゃんもこの暑い中、何とか元気に暮らしていて
本当に良かったと思っています(^^♪
帰りも雨が降らずに、無事帰ってこれてよかったと思い
ビールを飲みながらゆっくりしているところです!(^^)!

posted by ゆーさん at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック